2012年に購入したガジェットを再チェック

公開日: : 最終更新日:2013/10/21 andoroid, infobarA01, iPad mini, iPhone, Nexus7, PX, RICOHデジカメ, S95, VQ7220

11月くらいからブログの更新を怠ってました。 怠ったまま気がつけばもう大晦日。 2013年になる前にやはり1年を振り返らないといけないと思い 久しぶりに筆を取ります。 テーマは2012年に購入したガジェットを振り返る、です。

1.スマホ、タブレット部門

(1)iPhone4S

RIMG0188 メインケータイです。

INFOBARA01

写真 2012 12 31 20 10 34 アンドロイドのアプリで遊びたかったので、中古で6,800円で購入。

Windows Phone IS12T

RIMG0183

Windows Phone7を試したかったので、中古で5,800円で購入。 正直、アプリが少なすぎる...Orz

Nexus7

RIMG0206

アンドロイドのタブレットが気になっていたので、ついつい購入w

ipad mini RIMG0202

先月末に購入。やはり使い勝手がいい!

(2)デジカメ部門 VISTA QUEST 7220

RIMG0177

名古屋栄の雑貨屋で50%オフで売っていたので、ついつい

RICOH PX

RIMG0195

ガンガンに使えるデジカメ、というのと名駅のビックで6,800円だったというのも 購入した大きな理由w

Canon S95

RIMG0182

GX200が高感度、夜の撮影に使えないので、夜に強い印象のあるキャノンSシリーズを 考えていたが、中古で19,800円だったのと、ほぼ新品に近い状態だったので これはガチで使うために購入。

(3)その他 LOOK EAST  リチウムイオンバッテリー「Power-Pond」(LE-UBT12K)

写真 2012 12 31 21 17 20

1泊2日〜2泊3日の東京への遠征でカプセルホテルを使う事が 多いのですが、カプセル内にコンセントがないホテルもあるため そういった場合のiPhone充電用として購入。5,980円 ホント、これは大容量。(10000mAh) iPhone4回分は余裕。

cheero Power Plus 10000mAh

写真 2012 12 31 21 17 37

ネットを見ていると、低価格で大容量、しかも評判も悪くないので 最近アマゾンで購入。2800円 まだ使ってません。 上のLOOL EASTのサブとして使うつもり。 と、なんだかんだ2012年もいろいろガジェットを購入しましたが その活用をうまくブログにまとめる事ができていないのが 心残りです。 2013年はもっとこういったガジェットについての自分なりの 視点でブログを更新していきたいと思います。 本年もお世話になりました。 2013年もよろしくお願いいたします。 では、よいお年を〜

広告

関連記事

no image

触ってきた

栄のAppleストアに行ってiPad miniを触ってきました。思った以上に軽い印象です。nexus

記事を読む

no image

ビックカメラでもiTunesカード2枚目半額セール中!

先日にヨドバシでiTunesカード同一金額2枚目購入の半額セールの事を書きましたが、ビックカメラでも

記事を読む

no image

ソフトバンクからauにMNPした顛末記(3)

ソフトバンクからauにMNPして、不安だったのは無線LANサービス。ソフトバンクよりも遅れて展開した

記事を読む

no image

iPhoneのバッテリー問題

フルにiPhoneを使うと半日でバッテリーが無くなる時があります。そうでなくても、丸一日持つ事はない

記事を読む

no image

まだ売却できないiPhone4

3月末にあうのiPhone4sにMNPをしてソフトバンクには使わないiPhone4の分割金を毎月支払

記事を読む

no image

PX試し撮り

先日購入したリコーのPXの試し撮りをしました。住んでいる市内にある旧遊郭跡界隈や名古屋界隈を撮影して

記事を読む

no image

iOS版jigブラウザが結構使い勝手いいので、勝手に取説的なものを書いてみた(1)

おとといインストールしたiOS版のjigブラウザ。触ってみて、一通りの操作の仕方がわかったので(多分

記事を読む

no image

iPhone版 jigブラウザのバージョンアップに期待

iphone版のjigブラウザが来週にアップデートされそうですね。https://www.faceb

記事を読む

no image

VQ7220で撮影

昨日購入したVQ7220で少々撮影してみました。設定はvivid。というか、vivid以外で撮影する

記事を読む

no image

infobarでiPhoneの画面?

最近、iPhoneを充電している時のツイッターやフェイスブックを見る為の端末になってきているinfo

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

広告

no image
WordPressに移行しました。

年明けまでBloggerにてブログを更新していましたが 新年度を

no image
新たなスマホ?購入。

2012年の大晦日以来の更新です。 新年明けてましたw というか、

no image
2012年に購入したガジェットを再チェック

11月くらいからブログの更新を怠ってました。 怠ったまま気がつけばもう

no image
iPad mini

アップルストアに行ったら16GBの黒があったので、思わず買ってしまった

no image
WindowsPhone7

ネットでほぼ新品で6000円だったので、思わず購入。昨日届いたが、今日

→もっと見る

PAGE TOP ↑